料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介
Gomaの本
プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
ten.gifGomaの新しいお知らせです。
| magazine |
HugMug vol.16「素敵なあの人の子育てスタイル」にGomaアラキ取材して頂きました!

ママと子どもの可愛いスタイルブック「Hug Mug」の最新号vol.16の特集「素敵なあの人の子育てスタイル」にてGomaアラキが取材を受けました。よろしかったら見てください!


| web |
webサイト「KIDSTONE」にて工作レシピを紹介しました!



SONYミュージックが運営する親子のためのwebサイト「KIDSTONE」にて工作レシピをご紹介しました。
Gomaのページは>>コチラ

夏がテーマの工作レシピは「なんちゃってかき氷」「CooL!未来系コドモサングラス」「おいかけてくる!ふわふわオバケ」「カラフルストローネックレス」の4つです。見てみてね。

 

| workshop |
京都・ちっちゃいパレードに参加します!

6月12日(日)に京都の元小学校跡地で開かれるおとなも子どもも楽しめるイベント「ちっちゃいパレード」にてワークショップ参加します!
mogu takahashiさんのメインビジュアルがかわいいこのイベントでは、たくさんのアーティストやクリエイターなどによるワークショップ、ショップなどを楽しめるようですよ。Gomaもお馴染みのきりえプリントを使ったワークショップをしますので、お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さい!なんだか色々楽しそう〜。

==============================
「ちっちゃいパレード」

日程:2016年6月12日(日)
場所:元・立誠小学校
(京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2 (木屋町蛸薬師下ル)Tel:075-708-5318) 
入場料:300円
主催:ちっちゃいパレード実行委員会
共催:子どもの本専門店メリーゴーランド京都
   立誠・文化のまち運営委員会

「Gomaのワークショップ かおバッチを作ろう」



用意した土台のかおがプリントされている布に目などのパーツをつけます。

対象年齢:3才以上(はさみ、アイロンを使用するので誰かついてくれることが原則)
参加費:1000円

また、きりえプリントを使って作った子ども服やGomaの著書の販売もします。
お気軽にお立ち寄り下さい!

Gomaのブース説明、詳しくは>>コチラ

 

| workshop |
CHUMS CAMP 2016にワークショップ参加します。

カジュアルアウドドアブランドCHUMSさんのイベント「CHUMS CAMP2016」、ランドネブースにてワークショップします。
ランドネでも何度か紹介した野菜スタンプのワークショップを行います。
お気に入りのウエアを野菜スタンプで楽しくアレンジしちゃおう。
===================================
「CHUMS CAMP 2016」

日時:2016年5月28日(土)
場所:無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

✳︎ワークショップ含む詳細は随時CHUMS CAMPの公式HPでアップされます。

| magazine |
別冊ランドネ「親子でキャンプ!」野菜スタンプでTシャツ作り

4/26発売の別冊ランドネ「親子でキャンプ!」p104にて「野菜スタンプでお気に入りのウェア作り」しています。
自然の中の木々や花、生き物などをモチーフに野菜でスタンプ!作り方も丁寧に写真付きで解説しているので、ぜひ見てみてくださいね。本誌自体もアウトドアを楽しむアイデア満載の楽しい一冊でした。(親子だけじゃなく仲間内のアウトドアだって応用可能だと思いましたよ〜)


| 1/31PAGES | >>