料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介
Gomaの本
プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
ten.gifGomaの新しいお知らせです。
| web |
「おばけカレー」読み聞かせ動画配信!

Gomaのレシピつき絵本「へんてこパンやさん」シリーズ第2弾「おばけカレー」(フレーベル館刊)の読み聞かせ動画が配信始まりました!しかもプロの声優さんが上手に読んでくれているので(山口勝平さんは「ワンピース」のウソップ、「はなかっぱ」のガリゾーなど多くの声優をしていらっしゃる!すごいー!)、自分で読むのとまたちがった楽しさが味わえますよ〜。絵本の中で出てくるQuinca,with Yawnさんの作ってくださった歌も山口さんがちゃんと歌ってくれているのが嬉しいです。ぜひ見てみてください!

 

=========================================

876TV((ばんなむてぃーびぃー)声優による読み聞かせ

 

絵本を声優さんたちが独自の切り口で、読み聞かせてくれる!一人で聞いても、家族で聞いても楽しい絵本の世界。 読み聞かせ方のヒントにもなるかも?! 

 

▼出演 山口勝平:https://twitter.com/ENma_Dororon

 

▼ご購入はこちらから

つばめのおうち(フレーベル館オンラインショップ) https://goo.gl/vQuyuX

amazon  https://goo.gl/ovW1qf

楽天ブックス  https://goo.gl/8q8UbA

セブンネットショッピング https://goo.gl/ouF3BZ

紀伊國屋書店BOOK WEB  https://goo.gl/f2eNwb

絵本ナビ  https://goo.gl/2njFnM

 

▼876TVとは? http://876tv.jp/

 


| web |
webサイト「ほほえみごはん」ひな祭りを彩るアイデア

ニチレイフーズのwebサイト「ほほえみごはん」にてひな祭りを彩るFOODアイデアご紹介しています。

ひなにぎり、ひな祭りdecoケーキやラッピングなどなど。

よかったら見てみてくださいね。>>コチラ

 


| web |
先日のNHK月刊きょうの料理「POPチョコバナナ」you tubeにアップされました!

先日放送された「月刊きょうの料理」の中の「POPチョコバナナ」がyou tubeにアップされました!

簡易バージョンですが、作り方の全体像はよくわかりますよ!ぜひ作ってみて夏休み気分を味わってみて下さい^^

 

⬛︎動画は>>コチラ

 

⬛︎レシピは>>コチラ

 

 

 


| web |
コモドライフにて子育てコラムが始まりました。

家族の愛のカタチをリデザインするサイト「コモドライフ」にて中村がコラムを書かせていただきました。

「きみと一緒、あたらしい時間」という子育てコラムです。まずはマタニティ期のお話>>コチラ

不定期で何度か書く予定です。

 

他にも出産・子育てに関する情報や読み物がたくさんなのでご興味あればぜひのぞいてみてください。

コモドライフ全体のサイトは>>コチラ

 

 


| web |
webサイト「KIDSTONE」にて工作レシピを紹介しました!



SONYミュージックが運営する親子のためのwebサイト「KIDSTONE」にて工作レシピをご紹介しました。
Gomaのページは>>コチラ

夏がテーマの工作レシピは「なんちゃってかき氷」「CooL!未来系コドモサングラス」「おいかけてくる!ふわふわオバケ」「カラフルストローネックレス」の4つです。見てみてね。

 

| web |
おいしいお菓子を紹介するサイト「cake.tokyo」のコラムがレシピ動画が4つ公開!
cake.tokyoにて連載させて頂いたコラムから生まれた動画レシピを制作させていただきました。
全部で4つのレシピがあります。どれも早回しでおもしろいよ。ご覧下さいね!














「Gomaのパリのおいしい記憶のレシピ」『plusの味』

vol.1「焼きメレンゲ」>>コチラ

vol.2「オレンジのショコラショー」>>コチラ

vol.3「チリジンジャーのショコラショー」>>コチラ

vol.4「ピンクのショコラショーブラン」>>コチラ

 

| web |
サザビーアフタヌーンティ35th記念企画「my SPICE」にてインタビュー・動画出演してます。
Afternoon Tea 35周年〈my spice〉にてインタビューと動画アップされています。 Gomaの「my spice」を紹介するべくある日のパーティの様子がフリーペーパーと動画に掲載して頂いています。 テーブルクロスやグラスに模様を描くのをお手伝いしてもらい、おしゃれなモノトーンコーディネイトで登場してくれたのは友人でイラストレーターのイナキヨシコさんと木下綾乃さん。Gomaの中で最近の再ブームの塩釜チキンが割れたシーンでは歓声が上がって楽しかったな。 サイトは>>コチラ

| web |
おいしいお菓子を紹介するサイト「cake.tokyo」のラストGomaコラム更新されています!
「人生でいちばんおいしいお菓子」をコンセプトにかかげ、世界中のさまざまなお菓子を紹介するサイト「cake.tokyo」内の
「Gomaのパリのおいしい記憶」という全4回の連載コラム。ラストのvol.4の「ショコラショーな気分」が更新されています。寒くなってきた冬に読んでほしい文章!
 
アーカイブはこちら↓
vol.1「シャンティのない人生なんて」>>コチラ
vol.2「最高のタルティーヌ」>>コチラ
vol.3「メレンゲに夢中」>>コチラ

| web |
webサイト「ELLE ONLINE MAMAN」にてアラキインタビュー掲載されました!
ELLE ONLINEの「教えて先輩!おしゃれママンの子育てTALK」にてアラキが取材していただいています。
子育てやご自宅、暮らし方、息子ふうちゃんの話まで写真と共に紹介していただいています。

| web |
masteサイトブログ更新されました「masteでノートをカスタマイズ!」

MARKSさんのマスキングテープブランド「maste」の公式サイトで連載中のGomaがマステを使って日常を楽しく彩るアイディアなどを隔月でご紹介するブログ、第4回目が公開されています!>>コチラ

今回は無地のノートの表紙をmasteでカスタマイズしました。絵柄いろいろあるので見てね。

↓アーカイブはこちら!

vol.1「『Gomaのきりえ雑貨展』マステで会場づくり!」

vol.2-1「マステでタグを作ろう!(作り方編)」

vol.2-2「マステでタグを作ろう!(使い方編)」

vol.3「おやつを飾る、マステのフラッグ!」

| 1/3PAGES | >>

arc

arc