料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介
Gomaの本
プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
ten.gifGomaの新しいお知らせです。
<< HARCOワンマンライブX'masスペシャル「on and on」お菓子プレゼント | main | 「アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ」作品展示@新宿オカダヤ >>
| book |
新刊「かんたん!あたらしい!アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ」本日発売!
Gomaの新刊「かんたん!新しい!アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ」が本日発売されました!

「Gomaのゆかいなこども雑貨」に続く第二弾の今回の手芸本は、通園・通学グッズの基本ベースとなるカタチの作り方を知れると共に、切り絵をそのまま布 に転写できるアイロン切り絵シートのHow To本&Gomaオリジナル図案集としての使い方もできる本。切り絵シート会社であるマルワ工業とのコラボレーションで、Gomaオリジナルカラーの3色シートがおまけについているので、気軽にアイロン切り絵シートを試してみることもできます。内容、デザイン共にとってもかわいい本になりました。
撮影はこどもを撮らせたらピカイチ!の回里純子さん。デザインは数多くの料理書、手芸書を手がけている茂木隆行さん。すばらしいチームで作ることのできた一冊です。

そしてなんと素材提供など全面的にご協力いただいたマルワ工業さん&ベルテックスアソシエーツさんが、これを機に今まではしていなかったweb上での切り絵シートの販売を開始して下さるそうです。今回作らせて頂いたGomaとのコラボカラーの3色も新色としてwebのみで限定販売しています。

ベルテックスアソシエーツHPは>>コチラ
(左のバナーから「きりえプリント」をクリックして頂けると全色載ってます。ここから通販のページに移動できます。)

※その他東急ハンズや手芸専門店のオカダヤさんなどで販売はしています。

========================
「かんたん!新しい!アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ」

出版社:文化出版局
定価:1365円
著書:Goma
ブックデザイン:茂木隆行
撮影:回里純子(口絵)安田如水(文化出版局・プロセス)
モデル:せな、らいと、たいが、さらさ、かのか、ふうと、ことは
校閲:向井雅子 久松悠子
編集:櫻井靖子(タピテオワークス)田中薫(文化出版局)

内容:
「きりえプリント」を好きな形に切って、アイロンで布にプリントできちゃう、通園・通学グッズの本は、今までにない新しい1冊!この本では、通園・通学に 使う定番アイテムの作り方に加え、男の子も女の子も喜ぶ、Gomaオリジナルの楽しい絵柄を豊富に紹介。また特典として、アイロンプリントTシャツがすぐ に作れる“Gomaオリジナルカラーのきりえプリント”がついてきます!

amazonは>>コチラ

文化出版局HP>>コチラ

arc

arc